top of page

みんなのねがいでつくる学校応援団への投稿方法Q&A

更新日:2月20日

応援メッセージを送りたいが、登録手続きが煩雑で投稿できないというご意見を多数いただいております。


このような手続きをいただいているのは、投稿者に連絡をとる手段を確保しているからです。


この仕組みのおかげで、投稿内容を事前に確認し、附属小の先生方や保護者、そして投稿者を守るために、管理人から内容や表現について再編集を求めたりさせていただいています。


煩雑な登録手続きのハードルを少しでも下げるために、以下のようなQ&Aをつくっておりますので、再掲いたします。



Q:応援メッセージを投稿するにはどうしたらよいですか?


A:サイト上部の「話し合おう」をクリックするか、サイト中ほどの「GO」をクリックすると、掲示板が現われますので、「カテゴリ」の画像をクリックし、「新しい記事を作成」をクリックしすると投稿できます。


Q:匿名で投稿することはできますか?


A:投稿するには「新規登録」する必要がありますが、メールアドレスの前半が表示されます。登録するとサイト上部の🔔のマークの選択肢「マイアカウント」から表示名を変更することができます。写真も追加できます。「マイアカウント」から登録を「破棄」することもできます。


Q:「新規登録」の方法は?


A:GoogleやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、そのアカウントで登録可能です。メールアドレスで新規登録の場合は、メールアドレスとパスワード(自由に設定)を入力の後、「私はロボットではありません」の質問に回答いただき、登録してください。二度目からは、「ログイン」することができます。


Q:投稿した文章を編集したり、削除したりできますか?


A:投稿した記事の右の方に三つの点がタテに並んでいる部分をクリックすると、「記事を編集」「記事を削除」ボタンが現われますので、編集、削除してください。


Q:投稿してもすぐに表示されないのはどうしてですか?


A:投稿内容は、管理人が承認をしないと表示されないしくみになっています。管理人は、当サイトのサイトポリシーに従って承認しています。内容によっては、投稿の内容や表現の修正をお願いする場合もあります。特に、実名での投稿については注意をお願いします。また、システム上、承認してから表示されるまでしばらく時間がかかることがあるようです。

記事へのコメントについては、承認されなくても表示されますが、サイトポリシーにより管理人によって削除したり、修正を求めたりすることもあります。


閲覧数:67回

最新記事

すべて表示

「附小裁判をともに闘う会」が立ち上がりました(2024.7.19)

奈良教育大付属学校園教職員組合付属小分会と附小退職者(元校長を含む、現14人)で組織する「附小裁判をともに闘う会」が立ち上がりました。 会の呼称については、「原告とともに闘う」、また「裁判を支援してくださる方とともに闘う」という意味を込められているそうです。 これからの取り組みとしては、「守る会」と共同して、 ・裁判や職場・学校の状況を日常的に発信し、情報を共有する。それをもとに、それぞれの団体や

裁判の第一回弁論の期日が9月10日(火)に決定(2024.7.17)

奈良教育大学附属小学校不当出向命令無効確認訴訟 第一回弁論の期日が決定しました。 9月10日(火)15:45~ 奈良地方裁判所 です。 原告側からの意見陳述などが行われる予定です。 この後、18:00くらいから、いろいろな団体や個人に呼びかけて、オンラインでも結んで、みんなで裁判支援集会ができたらと考えています。 具体的なことが決まり次第、お知らせしますので、日程を空けておいてください。

Comments


bottom of page